私大定員厳格化 | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

なんかさー、結局あの後、ぐーすか寝て、かえってアタマイタイす。



「嵐にしやがれ」で真麻を見守る英樹さんを観てたらなんだか泣けてきた。真麻の歌でも泣けた。歳かな。ふふ。




クロスカントリー、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お、おいしい?



明日は国立前期試験。


掲題の件について、つらつら書いていて、煮物のタイマーに呼ばれ慌ててキッチンに行って帰ってきたら、きっとスマホの画面のどこかに触っちゃったんだろうね、消えてた。


書くなってことかな。押忍。


とにかく、みんな、落ち着いて頑張って。
そして受験生の母さま方、心安らかでおわしませ。



夜明けの時間がだんだん早くなってきた。


制服のワイシャツのアイロンを、もうかけなくてもいいんだやったーー、と、思っていたのに、明後日が登校日だと判明。


国立前期受験直後の生徒たち、全国各地から帰って来られるのかしら…。
そこで、今時点での合否の報告をしろというんだけど、うーん。
そして、卒業式で歌う歌の練習をするんだそうだけど、うーん。


それどころじゃない子が多いのではと思いつつ。


久しぶりに学友に会って歌をぱーっと歌って、気分が切り替わってくれたらいいなとも思い。



ああ、みんな、嬉しい笑顔で入学したこの高校を、どうか、笑顔で卒業していってほしい。にゃ。



カレー
シンプル。


ダムカレーが「不謹慎だ」と言われちゃったらしくて。アホかと思った。


今の100分 de 名著で、ちょうどオルテガの「大衆の反逆」をやっているんだけど、なーんかなー、タイムリーだな。



自由の効かない世界に、戻りませんように。
好きなだけ試行錯誤ができる世の中であり続けますように。



チキンカツはいい。
なんたって安くて楽だ。


ご飯ご飯。