ふろしきは、あんまり広げない方はいいよね | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

午前3時半、自分のクシャミで起きる。

いくらモーニングアタックと言っても、早過ぎる。こちとら一度起きたらなかなか眠れないんだぞ、へくち。



ふろしき、使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そんな文化はない。
が、さりげなく使えたらかっこいいなあとは思う。知らない事がまだまだたくさんあるなあ。



昨日土曜日は、高3息子は初バイト、二日酔いオットは待機日、ワタシは金曜日に時間がなくて出来なかったアレコレをするためアチコチ出かけなくてはならず、遅い朝食兼昼食のあと、みんなバラバラで行動。


気楽なような、寂しいような。



オット母に、やっと連絡がつく。やっと報告できた。


震災で津波にやられた家を、一昨年建て直した際に「もう固定電話はいらない」と言って、携帯を持つようになったのはいいのだけれど、出ないのよ。持って歩いてないらしい。


留守電にメッセージを入れても、ショートメール入れても、コールバックがあった試しがない。


あ、同居のオット兄にも同様に留守電入れたりショートメール入れたりした。でも、やっぱり折り返し連絡はないのよ。


いつものことだし、普段は大した用がある訳ではなく、オット母とオット兄と、同居しているからまあまあ安心してはいるんだけど、用事があって、2週間も連絡が取れないとなると、さすがに困るというよりも心配になって。


まずは電報でも送ろうか、いや、むしろ最寄りの警察に連絡した方がいいのかな、などとオットと二人で悩み、これで連絡つかなかったら、なんらかのアクションを起こそうと決意してかけた最後の電話で、出てくれた。


年末にワタシが帰らなかったことについて、元気にコンコンとお説教された。藪蛇。まあ元気そうで何よりでした。



さて、「この時間に目が覚めて寝られない」という癖を頭に付けないために、仕方なく、仕方なーく、もう一眠りします。


生きるって大変ね。



おはようございます。おやすみなさい。