韓国TV■犬を飼うなら他人への配慮を | 韓国人の意見

韓国人の意見

韓国のニュースを字幕で紹介&掲示板ユーザーの反応



日本では飼い犬の散歩中の排泄物処理などは飼い主が行うことがマナーとして定着していますが、韓国ではまだまだのようです。

映像出処:mbc 2013.07.11



吠える声がうるさいとかいう以前に、集合住宅で犬を飼うのがそもそも認められているんでしょうか。そうだとしたらそれもおかしな話です。

しかし韓国には意外と愛犬家が多いのですね。400万も飼われているとは思いませんでした。日本が1200万頭らしいので、人口比でいうとあまり日本と変わりません。韓国語を勉強していて驚くことの一つが「犬」がそのまま悪口になることが多いことなので、嫌いな人が多いのかと思ってました。食肉にも使うし。