【中津】中津市美展に行ってきました | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 最近、図書館で勉強する日が続いています
 
 っで、中津市の図書館に行ったところ、中津市美展をやっていました
 

 
 無料ということもあり、さっそく入ってみると、結構な数の作品が
 
 そして、結構お年を召した方が沢山
 
 私は美術の通知簿が5点中2点だったこともあり、美術的なセンスはありません
 
 なので、
   すごく手のかかった絵だなー
   すごいなー
   こんな絵が描けたら楽しいだろうなー
くらいの浅い感想しか出てきません口笛
 
 でも、高齢の女性たちの話をこっそり聞くと(多分、作者さん?)
 
  ここの影の具合がー
  いや、これは〇〇を表していて
 
と言っていました
 
 すごい、高次元な感想びっくり
 
 こういうことをさらっと言える、含蓄あって熱意あふれる高齢者になりたいものです照れ
 
 ちなみに、私は
  「有明」
  「2000日目のシークワアサー」
と、おばあちゃんが描いてある作品が好きでした。
 
 6月9日までやっているみたいですので、もし図書館に立ち寄ることがあれば、どうですか??