うちの子の場合#自転車に乗れたのは〇歳 | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

自転車に乗れたのは〇歳

 ちょうどタイムリーなタグが出たので、投稿です


 私は大分県中津市で6歳4歳2歳の子育てしています


 で、6歳の子が2週間前に乗れるようになりました


 この動画のおかげで





  我が家近くにいい塩梅の坂があったので、そこで練習しました


 6歳だと、うまくおだてないと、嫌がってやってくれませんよね不安


 最終的には坂で勢いがついて、面白くなって乗ってくれるようになりましたが、それまでが大変でした



  そもそも6歳だと、補助輪を外して、横に立って押すのも難しい


 2輪を押すのって、慣れてないと難しいんですね


 漫画だと最後のシーン位しか練習してないけどね


 押せない、立てない、ペタルが足に当たるのトリプルコンボ


そりゃー、嫌にもなりますわ


一人目はなんとかなりましたが、あと二人残ってます不安


きついなー


友人が書きました





 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する