【中津】わんぱく相撲に参加してきました | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 大分県宇佐市はあの有名な大横綱
   双葉山
の出身地であります
 
 っで、こんなチラシを見つけて、参加することにしました

 

 小学生高学年なら厳しいかもしれませんが、まだ小学校低学年、チャンスはあると思います
 
 うちの子も少しは才能があればいいなー爆  笑
 

 
 

 
 

 

 事前の練習にも出なくてはいけないのですが、そこで気づくのは

 

 うちの子、バンザイしながらぶつかってない??ガーン

 

 そう、大人としか相撲をしたことがないので、腰を落とすとか、すり足とか全く知りません真顔

 

 当然、惨敗

 

 っで、基本の形を練習させたいのですが、家ではゴロゴロ派なので、全然練習せず、練習で惨敗する日々

 

 体だけはそこそこ大きいので、当たりさえ良ければ、そこそこ良いところまで行きそうなのですが、いかんせん腰が落ちてないので当たりが弱い

 

 結果、当日になって腰を落として突っ込むことを教えますニヤリ

 

 参加人数は1桁

 2回勝てば入賞おねがい

 

 結果はやはり惨敗

 予選負けえーん

 

 当たり負けしなくなったので、今度は相手の子が技を使ってくる様になりました

 

 うちの子は思い切り当たれしか指示してない

 足を取るとか教えてない

 引き込めとも教えていない

 

 完全に監督(保護者)の作戦ミス

 うちの子は負けてない、コーチ陣(保護者)の負けです

 

 惨敗でしたが、それでもうちの子は楽しかったと言ってくれました

 

 来年こそは勝つぞと

 

 楽しければ、それで十分です

 

 しばらくは相撲ブームが続きそうです