【農業】農家の一歩ってどこで踏み出すの?? | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 私方には少しの田んぼがあるのですが、近年両親が高齢ということもあり、私が管理することになりました

 

 っと言っても、両親も他の人に管理を任せてたみたいで、田んぼを作った経験がほとんどありません

 

 私はお米を作ってみたいので、チャレンジしたい気持ちはあるのですが、ここで困ったことに、何処に相談に行けばいいか分かりません

 

 こういう場合ってJAって聞いたことがあるので、近所のJAに行ってみました

 

 しかし、出てくる答えは「ここは金融会社なので・・・」

 

 そうですよね

 すごく恥ずかしい思いをしました

 

 皆さん、どこで相談してるんだろう

 

 苗って何処で買っていて、機材の貸出とかって何処でしてるんだろう??