【リナックス】リナックスってやっぱり大変 | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 以前、私のサブパソコンにリナックスを入れた記事を書きました

 その続きとなります

 

 パートナーがメインパソコンを使っているので、どうしてもサブパソコンがメインになります

 

 そして、キンドル出版に先立ち、何らかのグラフィックがほしいと思っている昨今、「blender」というソフトを入れようと考えました

 

 ・・・ええ、考えました

 

 結論からいうとうまくいきませんでした

 

 ログを確認しても、なんか知らないlibdecor-0.soとかいうライブラリが足りないとかでるし、検索してもでない・・・

 

 でも、色々と試行錯誤して、リナックスを使う感じは思い出せました

 

 違う方法でチャレンジしていこうと思いますが、やはりメインどころのウィンドウズと比べて、リナックスは面倒くさ・・・じゃなくて大変