#二度と食べまいと思ったもの | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 二度と食べまいと思ったもの

 

 それは

 

 大分県姫島村のエビの踊り食い

 

 大分県姫島村はクルマエビの養殖が盛んで、それに関連するモノが多数あります

 

 その中の一つがエビの踊り食い

 

 っで、どういう食べ物かというと、皆さん察しの通り、

 

 生きてるエビをそのまま手で皮を剥いて食べます

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 っで、私は虫もできるだけ殺したくない人間

 

 食べ物とわかっているし、そんなの全ての動物誰かが殺したものと頭では理解しています

 

 でも、割り切れないんです

 

 当時の職場の人から勧められて食べてみたのですが、エビの頭を外すだけで10分くらい格闘しました

 

 そりゃ、物理的には簡単です

 エビもすぐに殺してくれたほうが嬉しいと思います

 

 でもできなかった

 

 もう、二度と食べたくありません

 

 

広告です

 

 

 

 

 

二度と食べまいと思ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する