【unity】ゲーム制作勉強中(笑) | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 ゲーム制作エンジン「unity」

 

 まあ、携帯ゲームとかで、最初にロゴが出てくるあの会社のソフトです

 

 ゲーム制作界隈の人なら知っている、有名なソフトです

 

 無料でどんなゲームも作れるけど、どんなゲームを作るにはプログラミング言語を知らないといけないソフトです

 

 私は趣味で現在ゲームを作ろうとしているのですが、まあ難しい

 

 私も昔大学でC言語っていうプログラミング言語を使って研究していたのですが、このソフトは違う言語のため、

いまいちわからない所が多い

 

 まあ、なんとなく察してらっしゃる方と多いとは思いますが、私が四苦八苦しながら勉強する様をブログに載せようと思っています

 

 興味がない人はこのunityタグは飛ばしてください

 

 今は「unity入門の森」っていうサイトを使って勉強しています

 

 このサイト、途中でパスを要求してくるのですが、

 

   なんと、キンドルに完全版が置いています

 

 この事実に気づいてから、勉強が捗っています

 

 とはいえ、まだ全然、一個も作れていないので、勉強の進捗をぼちぼちペースで上げていこうと思います