お芋たっぷり♪じゃがいもの濃厚ビシソワーズ<みんなのお野菜レシピ vol.17> | 「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

農薬にも肥料にも頼らない「自然栽培」普及を目指して。お野菜・お米・果物を中心に、全国の自然栽培農家さんの作物を販売しています。2017.7.28より自由が丘に移転しました!

【みんなのお野菜レシピ】

 

本コラムでは、定期宅配「旬と彩りを楽しむごちそう野菜セット」をお試し頂いた料理研究家・インフルエンサーの皆様のおうちごはんレシピをご紹介していきます♪

 

〜レシピ提供〜

ベジギャル様
 

じゃがいもの濃厚ビシソワーズ

 

【ベジギャル様からのコメント】
寒い日に飲みたいポカポカスープ😚
🥔じゃがいもの濃厚ビシソワーズ🥔

お芋をたーーーっぷり入れたので
ずっしり濃いぃ〜♡ビシソワーズに😆!!

■じゃがいもの豆知識

じゃがいもはカリウムや鉄分などのミネラルや食物繊維が豊富なので
むくみ解消・胃腸を整えたり・疲労回復にも効果的✨

またポリフェノールの一種である
クロロゲン酸が含まれているため生活習慣病の予防にも。
(皮の方が多いから、自然栽培のものは皮ごと食べてみて😆)

今回のじゃがいもさんは
自由が丘にある自然栽培の仲間たち
@ak_shizensaibai

愛情を注がれて育ったお野菜は
目に見えないPOWERがたくさん詰まってるのだ❤️
そりゃおいしいわけだよね_(┐「ε:)_

いいお芋をGETした時は、
スープやフライドポテトとか
そのままのおいしさを楽しんでみて😆

 

【材料】:2〜3杯分

・じゃがいも・・・250g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・お水・・・200ml
・植物性ミルク・・・300ml
・天然塩・・・少々
・ベジコンソメ・・・小さじ1

【作り方】


① じゃがいもの皮を剥き、5mmの厚さにスライスしたら水に軽くさらす。


② 鍋にオリーブオイルをひき(1)を3分ほど炒め、
水を加えたら弱火で柔らかくなるまで煮る(約15分)


③ (2)をフードプロセッサーで滑らかにする


④ 鍋に全て材料を加え混ぜ、ゆっくり温めたら完成〜(^○^)

Profileベジギャル

 

ぱくぱくっとおいしく食べながら、内側からココロとカラダをちゃっかり整えちゃおう!!な、

ちょっぴり変わった簡単レシピを日々研究しています(^○^) "おいしい"を通して一人でも一食でもveganを楽しめる、

自身や地球を労われる気持ちが増えますように☆ 

(ゆるベジ・マクロビ・ローフード・オーガニック・発酵食品・初が酵素玄米) おいしい〜っでハッピーになろうねっ(^○^)

 

 

今回のレシピをご提供くださったベジギャル様の

↓レシピはインスタグラムorWEBサイトから↓
 

Instagramhttps://www.instagram.com/vegegal_organic/

 

 

V-COOK(ブイクック)ヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サービス

 

 

 

\野菜がもっと好きになる!定期宅配新発売!!/