パパッと簡単なおつまみ☆しらすピーマン<みんなのお野菜レシピ vol.8> | 「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

農薬にも肥料にも頼らない「自然栽培」普及を目指して。お野菜・お米・果物を中心に、全国の自然栽培農家さんの作物を販売しています。2017.7.28より自由が丘に移転しました!

【みんなのお野菜レシピ】

 

本コラムでは、定期宅配「旬と彩りを楽しむごちそう野菜セット」をお試し頂いた料理研究家・インフルエンサーの皆様のおうちごはんレシピをご紹介していきます♪

 

〜レシピ提供〜

santababy(さんた)料理研究家

山本志乃

 

しらすピーマン

 

【山本志乃様からのコメント】


ピーマンとしらすでシャシャッと出来ちゃうおつまみ。

ピーマン好きさんだったら軽めに炒めて旬の味と香りと食感を楽しんで😆

味付けは、ほんの少しの鶏がらスープの素とほんの少しの醤油だけ。

塩気はしらす干しにお任せです♡
(もちろん足りなければ加えて下さい)
 

パパッと簡単なおつまみ♡
副菜・お弁当にも~(o´ω`o)

 

【材料】

 

・ピーマン・・・4個

●しらす干し・・・40g

●にんにく(チューブ)・・・3㎝位

〇酒・・・大さじ1

〇鶏がらスープの素・・・小さじ1/4

・醤油・・・小さじ1/4

 

 

【作り方】

 

1.ピーマンは適当に細すぎない縦切りにする。

 

2.フライパンにオリーブオイル適量と●を入れ火にかけなじんだら1を加え炒める。

 

3.〇を加えさらに炒め水分が飛んだら醤油で香りをつけて出来上がり。

 

 

【ポイント】

 

ピーマンの火の通し具合はお好みで。

生ピーマン好きさんでしたらあまりくたくたにならない位の火を通し方がおすすめ♡

良く火を通したい場合はピーマンをもう少し細く切ったり、しらすが焦げないように火加減を調整して下さい♪

 

 

Profilesantababy(さんた)料理研究家 山本志乃

 

「安い・簡単・美味しい」を基本に、【役に立つ料理】をわかりやすく♡
TV(探検バクモン・ハナタカ優越館・ヒルナンデス・有吉大明神・はなまる・相葉まなぶetc)・動画・イベント・企業コラボ・レシピ提供・レシピ本掲載多数

 

【山本志乃】インスタへのコメント・つくれぽ投稿&ストーリーありがとうございます。

タグ付けして頂ければお返事します♪

 

 

今回のレシピをご提供くださった山本志乃様のレシピ

↓Instagram・Youtube・クックパッドから!!↓

 

Instagramhttps://www.instagram.com/___santababy___/

 

Youtube【さんたcooking】:https://bit.ly/3dqyasd

 

クックパッド

 

 

 

 

 

\野菜がもっと好きになる!定期宅配新発売!!/