甘酸っぱい!ハーブ香る♪いちじくとくるみのキャロットラペ<みんなのお野菜レシピ vol.1> | 「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

農薬にも肥料にも頼らない「自然栽培」普及を目指して。お野菜・お米・果物を中心に、全国の自然栽培農家さんの作物を販売しています。2017.7.28より自由が丘に移転しました!

【みんなのお野菜レシピ】

 

本コラムでは、定期宅配「旬と彩りを楽しむごちそう野菜セット」をお試し頂いた料理研究家・インフルエンサーの皆様のおうちごはんレシピをご紹介していきます♪

 

〜レシピ提供〜

ベジギャル様
 

いちじくと胡桃(くるみ)の

キャロットラペ

 

【ベジギャル様からのコメント】

 

『🥕ベジギャルさん宅のキャロットラペ🥕』

おうちやお店によって味が様々な
"キャロットラペ"

ベジギャルverをご紹介します😊

キャロットラペに使った人参は、
"自然栽培の仲間たち"「旬と彩りを楽しむごちそう野菜セット」

に入っていた有機人参🥕

甘みが強くて、
にんじんが苦手な人やお子さんでも食べやすそうっ!
 

素揚げにして塩とパセリで
ちゃっと和えるのもいいね🤤🤤🤤

自由が丘はナチュラル系のレストランやカフェが
多く集まっているので
(あと可愛い家具/雑貨さんが多い✨)
休日のオーガニック巡りにおすすめです🌱

体調にきをつけて><
ベジパワーでがんばろお(^○^)

 

 

詳細レシピはこちらから↓

 

【材料】(1〜2人前)


・人参(40g)
・ドライいちじく(10g)
・くるみ(2〜3粒)
・天然塩(適量)
・ブラックペッパー(適量)
・アガベシロップ(小さじ1/3)
・アップルビネガー(小さじ1)
・オリーブオイル(小さじ1〜2)

 

トッピング


・ドライディル(お好みで)
 

【作り方】

 

1.人参は専用のピーラーか包丁で千切りにする


2.フライパンに人参と水(大さじ2)をいれ、

 蓋をして弱火で3分ほど蒸して水を切る


3.いちじくは小さめのダイスカット。くるみも小さめに砕いておく。


4.全ての材料をボウルで合わせ盛り付けたら

 

 ドライディル🌿を散らして

『✨完成✨』


【調理ポイント】

 

甘酸っぱい🥰&ハーブが香る女の子好み?の一皿です!

ディル(ハーブ)は家庭料理だとあまりメジャーではないですが、
リゾットやサラダ、パスタにetc...
おいしい&アクセントになるのでとてもおすすめです😚


 

 

Profileベジギャル

 

ぱくぱくっとおいしく食べながら、内側からココロとカラダをちゃっかり整えちゃおう!!な、ちょっぴり変わった簡単レシピを日々研究しています(^○^) "おいしい"を通して一人でも一食でもveganを楽しめる、自身や地球を労われる気持ちが増えますように☆ (ゆるベジ・マクロビ・ローフード・オーガニック・発酵食品・初が酵素玄米) おいしい〜っでハッピーになろうねっ(^○^)

 

 

今回のレシピをご提供くださったベジギャル様の

↓レシピはインスタグラムorWEBサイトから↓
 

Instagramhttps://www.instagram.com/vegegal_organic/

 

 

V-COOK(ブイクック)ヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サービス

 

 

 

\野菜がもっと好きになる!定期宅配新発売!!/