じっくり加熱で絶品♪ビーツのマヨネーズ和え<スタッフのお料理メモ♪Vol.43> | 「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

農薬にも肥料にも頼らない「自然栽培」普及を目指して。お野菜・お米・果物を中心に、全国の自然栽培農家さんの作物を販売しています。2017.7.28より自由が丘に移転しました!

 

~自然栽培の仲間たちスタッフのお料理メモ♪~

スタッフのお料理メモでは、当店スタッフが自宅用に買って帰ったお野菜でつくったお料理を公開します♪

自然栽培食材に慣れ親しんだお野菜好きのスタッフの料理って、気になりませんか?

普段はどんな食べ方をしているのでしょうか?

 

主役は・・・
↓↓↓

ビーツ

 

今回のレシピは、

ビーツのマヨネーズ和え

 

 

をご紹介します!

 

【スタッフからのコメント】

 

今回は!

熊本のまるみ農園さんの葉付き小玉ビーツを使いました〜!

 

まだ土の香りも穏やかで

サラダ感覚で食べることが出来ます♪

シンプルな材料で完成しますので、ビーツを購入した際にぜひ(^^)

 

 

【材料】それぞれお好みの量

 

・ビーツ

・お好きなオイル

・塩

・マヨネーズ

 

【作り方】

 

1.ビーツは軽くオイルを回しかけまるごとオーブンで焼く。

※今回は200℃で50分焼きました!

※アルミホイルで巻かなくても大丈夫です◎

 

「じっくり加熱」がPoint!!

自然栽培のお野菜は、ゆっくり火を入れることで

美味しさを引き出すことが出来ます。

 

2.粗熱が取れたら、食べやすい1口大に切る。

 

3.お好みの量のマヨネーズと塩を少々振りかけて、混ぜて出来上がり☆

 

 

★★★

 

\野菜がもっと好きになる!定期宅配新発売!!/

 

 

他のお野菜レシピも気になる方はこちら