豚肉のソテー ゆずこしょうソース | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

昨日の夜ごはんピンクだワン♪



ガチャピンの妊娠・食事日記


・豚肉のソテー ゆずこしょうソース

・ラタトゥイユ

・全粒粉パン








豚肉のゆずこしょうソース



ガチャピンの妊娠・食事日記


豚肉をテフロン加工のフライパンで油を引かずに焼き、柚子胡椒としょうゆのソースでソテーしました

お肉からしっかり油がでるので焦げ付くことはありません

柚子胡椒の爽やかさとピリっとした辛味がたまりませんじゅる・・











ラタトゥイユ




ガチャピンの妊娠・食事日記




この日、ほんとは違うメニューを考えていたのですが、

なぜか、煮込み野菜がっつり食べたい!!(>_<)と思い。。。ありったけの野菜をどっさり入れて作りました


たまねぎ、セロリ、ピーマン、赤・黄パプリカ、なす、キャベツ、にんじん、トマト。。。



メインは間違いなくこのラタトゥイユです

いつもは夜ゴハンの炭水化物も控えめにするのですが、この日はパンといっしょに頂きました

久々に食欲が爆発です(笑)




何ですかね

体が欲してたのでしょうか。。。


満足満腹でした~ふぅ






見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ