マタニティ ヨガ | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

今日の体重ブタ  +6.5 ㌔


サッカーサッカーボール。。。



途中で寝てしまうんじゃないかと思いましたが起きてました


もう後半残り数分のときとか、延長戦の間とか

なぜかめちゃドキドキしてベビもぽこぽこ動きまくってましたハート


妊婦さんは不安定なので

プレッシャーのかかる場面とか、緊張感に弱くなると聞きましたが


そのせいでしょうか??



にわかサポーターがドキドキしてました笑



PKのときなんかは


『緊張する~ 見れない~』


と言いつつ見てました(;´▽`A``



何でもそうですが


あの緊張感の中で、ここぞと言うときに力を発揮できるヒトが

成功者でありスター星なんだなぁと思いました


スポーツ選手とか、それができるからプロなんですよね

サッカーに限らず、どんな競技をみてるときもすごいな~と思いますキラキラ









妊婦になっても散歩くらいしかあまり運動していない私ですが溜め息


最近。。。ヨガを始めています


といっても家でDVD見ながらやってるだけですが苦笑



診てもらっている産婦人科でもヨガ教室はありましたし


探せばいくらでも教室はあるのですが


DVD付の本を買いました↑↑*



雨で散歩行けないときとかにしたいな~と思ったのと、

寝る前に浮腫み対策でストレッチをしてるのですが、

それをヨガでやってみようかな~と思って。。。



この本です&




マタニティ&産後ヨガ

マタニティ&産後ヨガ

価格:1,470円(税込、送料別)




マタニティ ヨガの本っていろいろありましたが


これを選んだのは


1妊娠初期・中期・後期のメニューが分かれている


2産後のメニューもある(さらに産後のメニューが他のものより充実している)


3妊娠に関わらずライフスタイルに合わせたメニューもついている



ということからです



産前・産後で分かれている本もありましたが


そんなたくさんの体位をひとりで続けるのはムリだし。。。


三日坊主な私なので、ボリュームが多いと続かなくなると思って(;´▽`A``




構成は


1妊娠初期(リラックス・ヨガ)

2妊娠中期(ストレスフリー・ヨガ)

3妊娠後期(安産力アップ・ヨガ)

4朝・昼・夜(ライフスタイル・ヨガ)

5産後(スタイルアップ・ヨガ)

6産後(ビューティアップ・ヨガ)


私は今は毎朝12をやってます


DVDを見ながら通して30分くらいです


後期に入ったら3もやっていこうと思います


あと寝る前に4の夜のぶんをやってます

これは10分くらいです



本格的なヨガ教室のものとは比較にならないでしょうが

DVDに合わせてするので、呼吸とかタイミングとかも本だけよりはわかりやすいと思います


なんといってもこのボリュームが私にぴったりなようで笑


今のところ続いています



しかも、もともと体は硬かったのですが

長いつわりの寝込み期間にさらに硬くなったようで。。。


初めてこのヨガやったら、


腕上げただけでポキポキいうし

開脚できないし

前屈できないし

片足で立てないし


おばあちゃん状態。。。(((( ;°Д°))))



でも2、3日で出来るようになりました苦笑


よかった。。。溜め息






あと以前産婦人科で伺ったのですが


妊娠すると骨盤が開いてゆるくなるので

産後にしっかり引き締めると

腰周りやヒップのサイズが産前よりダウンするそうです


なので産後メニューがついてるのが欲しかったんですにゃ


産前メニューは浮腫み対策と思っています




これで産後の引き締めもがんばるぞ~上げ上げ

あとトコちゃんベルトと矯正下着(;´▽`A``



その前にそろそろベビ用品の準備ですが汗
ごめんねベビ

忘れてるわけじゃないからねヽ(;´Д`)ノ


見に来ていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ





こちらの本とも悩みましたが。。。



産前と産後が分かれてるやつ



Happyマタニティ・ヨガ

Happyマタニティ・ヨガ

価格:1,418円(税込、送料別)

Happy産後ヨガ

Happy産後ヨガ

価格:1,418円(税込、送料別)




あとこちら


浮腫み対策とか便秘に効くとかで体位が選べる



DVD見ながらできる!マタニティ・ヨガ

DVD見ながらできる!マタニティ・ヨガ

価格:1,439円(税込、送料別)