かれいのホイル焼き | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

今日の夜ごはんきゃー



ガチャピンの妊娠・食事日記


・かれいのホイル焼き(からすかれい、キャベツ、にんじん、アスパラガス)

・ピーマンのお浸し

・豆腐アボカド

・きのこのポタージュ





かれいのホイル焼き


ガチャピンの妊娠・食事日記


かれいはほんとは煮付けにしようと思って買ったのですが

煮物にすると昨日に引き続きで塩分&糖分が気になるので

ホイル焼きにしました


味付けは定番のマヨネーズと醤油で



初めてホイル焼きしてみましたが。。。

おいしかったです上げ上げ


かれいのメニューに追加です



一緒に蒸された野菜たちも、甘くなってて、

かれいの旨みを吸っててウマ~でしたラブ




ピーマンのお浸し


ガチャピンの妊娠・食事日記



普通です(;´▽`A``

繊維を横に切るのでピーマン臭さはありません






きのこのポタージュ


ガチャピンの妊娠・食事日記



きのこは、えのき・エリンギ・まいたけを入れてます

豆乳使用です


私はスープ好きなので

毎日スープとパンとかでもいいのですが。。。


ダンナはそうはいかないので溜め息




あとまたまた豆腐アボカド作りました


ダンナの好きなものです

素直には言えませんがダンナへのお詫び笑




昔はもっと素直に言えてたハズなのに


最近は全然上手く言えません(>_<)


妊娠のせいでしょうか。。。


それとも歳をとったからでしょうか。。。



とにかくもっと素直に!ちゃんと感謝の気持ちを伝えれるようにならなくてはぐすん







見に来ていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ