夜ごはん♪豚肉のしょうが焼き | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

昨日の夜ごはんですあひる



ガチャピンの妊娠・食事日記


☆豚肉のしょうが焼(豚肉、まいたけ、ピーマン、レタス、プチトマト)

☆ひじきの煮物(ひじき、にんじん、ちくわ)

☆おすまし(キャベツ、桜海老)

☆納豆



豚肉は下味をつけて片栗粉をまぶしました


ガチャピンの妊娠・食事日記


豚肉のパサパサ感が気になって。。。


カロリーUPでしょうが。。。ガクリ



でも私はあまりストイックな制限はしたくありません


というかできません笑




少量の油でも使用して


満足感を得るほうがずっと有意義だと思っているので。。。ぼー



というか自分に甘いだけ!?てへ



だから体重増えていくのか。。。溜め息




イヤでもお腹のチビちゃんのためにも


私がストレスを感じない程度にやっていきたいのです。。。



妊娠前BMIが18.7だったので

(痩せてもなく太ってもなく。。。ちょっとぽっちゃり!?)



目標は+10㌔までです上げ上げ


がんばるぞ~ガチャピン