その後 | Dosankoheidiのブログ

Dosankoheidiのブログ

長男くんの闘病について、次男くんの子育て、何気ない日常等について綴っていきます。

次男くんがコロナ陽性が判明したのが月曜日。



次の日夕方から私も発熱があり、めちゃくちゃ体しんどくて、翌日一人で車を運転して病院行くのは辛いと思っていたら、旦那が抗原検査キッドを持ってきて検査してくれた。



陽性の線は出たけど若干線が薄かったみたいで(恐らく鼻の中の入れ方が浅かったと思われる)



こんなに症状出てたらまず間違いないでしょ…



結局火曜日の夕方から今朝まで、次々と色々な症状に見舞われて、インフルとは似てるような違うような…



発熱(最高38.9)、倦怠感、体痛い、頭痛(今までで一番痛い)、



鼻水、鼻詰まり、痰と咳(咳もなかなかヤバいレベルで、咳のし過ぎで肋骨痛いし嘔吐してしまいそうな感じ…)



そして最後は








味覚と嗅覚がおかしい( ̄▽ ̄;)💧


昨日はまだ味と匂いはわかってたけど、食べる物がいつもより随分としょっぱく感じて不思議だったんだけど、恐らく既に味覚異常は始まっていたのかもしれないな🙄



嗅覚はほぼゼロかな🥲

カレーもシャンプーの匂いを嗅いでみたけど匂いしなかった😭



味覚はゼロではなさそうで、ココアを飲んだら甘いのはわかったし、塩味もわかる。

ただいつもより、どんな物でも味が濃く感じる気がするのよ…



だいたいこれだけの症状が出ればフルコースなのかしら⁉️



熱が下がって少しずつ動けるようになってきたけど、家の階段上がっただけでも息切れが🥲

普段から体力、筋力ないのにこの3日間ほぼ寝たきりだったから尚更だろうな( ̄▽ ̄;)

脂肪だけ落ちればいいのにww





次男くん→私ときて、昨日はとうとう旦那まで陽性に😱😱



鼻水と軽い咳と倦怠感ぐらいで普通に生活してるし家の事も仕事もリモートでやっていて、つくづくタフだと思うわ!



ワクチンは案内来てた分は打ってたから3~4回ぐらいになるのか⁉️



抗体多く持ってるから軽症なのか⁉️



でも次男くんは接種時期が遅かったのもあるけど2回接種のみ(その後追加接種の案内来たけど、頑なに拒否したから接種してない)



私は2回の接種だけだから、抗体はとっくに無くなってるだろうし、だからフルコースなのかな😂



正直日頃から感染対策してたから、感染した事がちょっとショックだった…



家庭内感染は回避するのが難しいし、もう今はどこで誰が感染してもおかしくないから仕方ないんだけどね…



我が家の唯一の生き残りの長男くん🧑

今の所、少し喉がイガイガするぐらいで、





とってもお元気😊



家族の感染に伴い今週ずっとリモート授業だけど、なんとかやってるみたい✨

来週もまだリモート授業になりそうだけど🥲



とにかくこのまま生き残ってくれる事を願う🙏🙏

14日は大学病院受診の日だし…




昨日届いた北海道からの支援物資


申請して3日で届いた✨
大事に使わせていただきます🙏

 
火曜日の夕食🍚
旦那に何食べたいか聞かれ、湯豆腐と言ったら別室まで持ってきてくれた🍲
椎茸がちゃんと飾り切りされてるのに感動✨
旦那さすがだわ👍️


水曜日は肉と言ったらホルモン炒め🥩
豚肉の薄切りとかが食べたかったんだけどね😂


こういう時に、料理できる旦那で本当に良かったと思うわ💨


旦那には感謝しかないな🙏🙏



それにしても早く元気になりたい🥺