とうとう我が家にも… | Dosankoheidiのブログ

Dosankoheidiのブログ

長男くんの闘病について、次男くんの子育て、何気ない日常等について綴っていきます。

日曜日、私達家族とお姑さんとで大きい町までお出かけ🚗




色々買い物して、回転寿司でご飯食べて帰ってきた🍣🚗



家に着いたのが19時半ぐらいで荷物を片付けていたら、次男くんが寒い!寒い!と言い出して始めは毛布を被ったり色々してたんだけど、ずっと寒いを連発( ̄▽ ̄;)💦



イヤな予感がしたから検温したら、








37.7℃



滝汗滝汗滝汗




鼻水、鼻声もあって、とりあえず余っていた風邪薬を飲ませ就寝💊😪💤




夜中も寝言なのか魘されているのか、ウーーと声を出したりしていた…




翌朝まだ37.4℃の発熱があり、朝イチでいつもお世話になっている耳鼻咽喉科へ。



旦那は検査結果が出るまでは自宅待機🏠️

私は事情を会社に連絡し欠勤に📲



いつもお世話になっている耳鼻科は、耳鼻科の先生だけあってかかインフルの検査も上手で、大きい病院の看護師さんとは大違い!←私が経験済み



次男くんも痛い検査はイヤだからと、いつもの耳鼻科を受診🏥



そこの病院は1週間以内に発熱があった場合は、入口のインターホンで用件を伝え車中で待機、



その後看護師さんが問診票を車まで持ってきてくれて、記入後待機してるとスマホに連絡が来て裏口に移動して診察と検査をする体制に。



私達が行った時点で駐車場も9割ほど埋まってた🅿️🚗



それでコロナの可能性が高いかもしれないからと検査を勧められて、次男くん初のPCR検査をすることに。




夕方までには結果がわかると言われ帰ってきたけど、発熱もおさまり少しずつ元気になってきてた😊




私も旦那も復活も早いし単なる風邪だろうと話してた。





夕方耳鼻科の先生から連絡が!













検査の結果はコロナ陽性です!








😳😳😳







私→はっ⁉️



えっ⁉️(*゜ロ゜)



間違いなく陽性ですか⁉️



👨‍⚕️新型コロナに感染が判明のため陽性になります












😱😱😱💧






とうとう我が家でも出ちゃったか…( ̄▽ ̄;)💧









それから先生が丁寧に色々な事を説明してくれて電話を切った。






旦那も信じられない!みたいな顔してたな😂





まぁ、そこから色々大変よね…



旦那は職場に電話してシフトをどう回すか、出勤できない分の仕事をどうするか等々、大変そうだったな…



私は長男くんと次男くんに話し、まず次男くんを別室へ隔離。←手遅れっぽいけど…



それから各学校へ連絡からの自分の職場へ連絡からの、昨日一緒に出掛けてマスク外して食事していたお姑さんも濃厚接触者確定だろうから事情を説明👵




そしてスマホで陽性者登録センターに登録したり、なんだかんだ操作してた。




発熱もなく元気になってきてるから入浴も済ませると、学校から次男くんの学年閉鎖の連絡が…

複数人出たから水、木曜日をリモート授業にすると💻️

運良くみんな宿題の関係で持ち帰ってたのがラッキーだったな✨





そしてそんな日の翌日の今日。









私昼前から何だか体がダルい😑



でも洗い物や洗濯やゴミの分別なんか最低限の事をして、横になってた😌



いつもより喉がイガイガするから、ひたすらのど飴舐めてた😂



でも時間が経過するにつれ体が変な感じがしてきて、熱が出る前の倦怠感のような気がして、恐る恐る検温したら








37.7℃







滝汗滝汗滝汗






これは確定だよね😭😭😭💧






家庭内感染はしやぁないよね😔🥺





明日検査行かなきゃチーンチーンチーン





平熱低いから37℃台でも辛いのよ😢😢




とにかく次男くんのように軽く済む事を願うばかり🙏🙏