ajyulaboのブログ

ajyulaboのブログ

ブログの説明を入力します。

綺麗を育む防腐剤なしのスキンケア、アジュのホームページです!



アジュのオンラインショップはこちらです♡



テーマ:
モロッコから
安全な食品と化粧品をお届けしますアジュラボラトリー木村聖子です。


今年は 雨が多くて 豊作でした。 全部で 1トン弱 オリーブの実が収穫できました。









この橋を 渡った 向こう側の オリーブ畑に最後の収穫に来ました。





ハッサンのお兄さんが オリーブの木に登り 棒で 実を落として 私達は 下で 葉や鳥の食べかけた実を間引きながら ひらいます。




さすが 生命の木     オリーブの木の下は 癒されます。  オリーブ畑にいたら  気持ちは 落ち着き、安らぎの場所ですね!





朝10時から 7時まで ビッチリ 作業







終わった後は 腰が …ガーン


杖無しでは 歩けない…ガーン





収穫したオリーブ 100キロを 借りてきたロバに乗せて…






ロバと 持ち主に お礼を言って あったか〜いミントティーを 頂きました。

優しいですね〜ラブ




街 まで 杖をついても 何も言わなかったのに…

街の中からは  杖が恥ずかしいから 一緒に歩きたくない というか  杖を置いていけ って…


あー  身体 ガタきてますよ〜 チーン






テーマ:
モロッコ🇲🇦から 安全な食品と化粧品をお届けしてます アジュラボラトリー木村聖子です。



三重県鳥羽市にて  無肥料 無農薬の在来種の野菜達が届きました!


 

じゃがいもが出来ましたが、猿にやられてちょっとしか💦  と 嘆かれてましたが…ウインク





限定5くらいしか出来ないのですが、興味ある方いらっしゃいますか?

内容
ホクホクミニじゃがいも
大根
大根葉
島らっきょ
わけぎ

あと、山から採取した特製の
ヤマモモ酒 

こんな感じです!
酒は違法感あるのでプレゼントという程です(笑)


1セット      2500円  税込


アジュラボラトリー代々木上原店まで   下矢印 お問い合わせ下さいもぐもぐ
03-6883-9881






テーマ:
モロッコ🇲🇦から 安全な食品と化粧品をお届けします アジュラボラトリー木村聖子です。









トドラ谷の 壮大な スケールを 写真でお伝え出来ないのが 非常に残念ですが…




このトドラ谷をみたらね、神の存在を肌で感じる事が 本当に出来るんです。



今回  娘の友達を モロッコに一緒に連れてきました。


彼女の人生の中で 3ヶ月 このモロッコでの 生活が 大きな革命を起こし 人生のスパイスになるだろうと 私は確信していたんです。





まだ 2週間ですが…




すでに 身体の変調は ありました。



トドラ谷に初めて連れて行った日の夜  彼女は





    今日は強いエネルギーがドッと浴びたので フラフラで…寝ます。



次の日 私は 心配で 恐る恐る〜キョロキョロ



なんとっ びっくり


次の日 超元気で  朝6時から起きて みんなの朝食の準備まで


翌日からもずっと
毎朝  目覚まし無しで 朝6時に 起床



仕事も 進んで テキパキやってくれたり。



一番驚いたのは   長年 生理不順と生理痛で苦しんでいたようです。 生理痛が無かった事は今までなく、 夜中2時間トイレにこもるとか…ガーン


それが、モロッコで生活の中で28日目に 生理がきたようで  生理痛も全く 無し



私は 彼女に 一つだけ 助言しました。

アレルギー、痛み止め 飲み薬。アレルギーの塗り薬 全て使わないようにと。




彼女がモロッコにて 何か 一皮剥がれ落ちたようで 私は凄く嬉しいし、助けてもらっています。


私はふと   思いついたんですが…



来年の夏休み 親子モロッコツアー10日間と 20日間 Oliban Kasbahで 合宿をしようと。


以前から 子連れツアーに参加できますか?と 問い合わせが あったのですが、大人ばっかりの中に 子供は 退屈になるだろうし、お互い 可愛そうになるだろうと お断りしてました。





日本で 日々食べている60パーセント の食材を 在来種で 無農薬で 添加物を摂取しないよう!

と 私は 言い続けておりますが…言っている私自身も 日本の中では 非常に難しいんですよねー



でもね…  食事で 体調が改善されて性格まで変わるし、頭がさえます!

モロッコなら 100パーセントになるんですりんご

小麦も グルテンフリーの 古代小麦、最近ではパン屋のクオリティーが上がり 非常に美味しいです! 野菜 フルーツ 全て 在来種です。もちろん 無肥料 無農薬。


夏休み期間  1ヶ月



食育  しっかり 栄養を摂る

情操教育 大自然に触れ、動物に触れ、異文化に触れ、心の解放 と 共同生活による他人と外国人との交流

外国人文化、外国語に触れる   日常会話 英語、フランス語、アラビア語 を学ぶ




モロッコは アラビック、スペイン、ポルトガル、フランス、ベルベル 、サハラ砂漠

いろいろな景色を楽しめる国です。






親子参加、もしくは 青年参加(自分の身の回りができる年齢に限る)


2019年 7月 27日当り〜1ヶ月間  未だ未定


費用  .スケジュールなど 詳しく お知らせします!


不登校の子供さん、 海外に興味を持たせたい、子育てに悩みがある方など 是非ご検討ください!



6家庭 限定



      
詳しくは 又〜  

人数が集まったので
2019年1月3日から 大人モロッコツアー 開催します! 




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス