テレビが壊れてしまいました😭しばらくテレビなしの生活をしていましたが、大きな画面で見れないのはほんとに不便!

テレビなしの生活も一瞬考えましたが、やっぱり無理と実感(笑)
ようやく買い替えたので、新しいテレビも転倒防止のために造り付け家具に固定しました。


テレビ裏の隙間がわずかしかないので、ひと苦労、、、

家具に穴開けちゃうの??と思われるかもしれませんが、地震で倒れるよりはマシという感じです。テレビを置くと隠れてしまうので全然平気です。

なんとか取り付けられました。

ドライバーは、リビングの引き出しに収納。

この引き出しには、工具関係や電池、アイロンなどを入れています。


中身はこんな感じ。ぎっしり入ってますが、家の補修関係はここに集約。

そして、アイロンもここに。アイロンはリビングで掛けるので、この引き出しに入ってます。アイロン台はというと、実はテレビの裏に置いてます💦これも隠れるから、ちょうど良い置き場なんですよね。変なところにと思われるかもしれませんが、いまのところ、これが一番ベストな置き場所なんです。。

モノの置き場所を決めて、使う場所に置いておくと、とても便利です。


私は、整理収納アドバイザーを仕事にしていますが、我が家もちょくちょく見直してます。いつも完璧ではなくって、あれ?使いづらいなとか、移動した方がいいな、乱れてきたな、と気づくことも良くあります。


そんな時は、その度に変えていけばいいんです。

なんか面倒〜、また今度やればいいや〜、とついつい後回しにしてしまいますが、できる範囲でやれるところからやっていけば生活がとってもしやすくなりますよ。


まずは1箇所から、始めてみてくださいね。