今まで縁のなかった子供の日

男の子の孫ができ、買ったことのない車のおもちゃや、虫探しなど新しい体験をしている今日この頃です。


先月誕生日を終えて無事に3歳になりました。

子供の日と娘の誕生日を兼ねた食事も作りました。

娘が来れるかどうか分からなかったため、完全に子どもの日一色の献立になりました🎏







ご飯はどうでもいい孫。早く遊びたくて退屈で待ちきれず、ベランダに。


ベランダで何をしたかったかというと、虫探し。だんご虫いないかな〜と必死に探す様子

覗き込んだり、葉っぱを避けたり、なかなか見つからない。みかねて私も一緒に探しました。


ようやくだんご虫1匹。


下の写真は、ガーデニングの鳥籠を模した飾りもの。これが虫かごに見えたみたいで、この中にせっせと入れる

しばらくして、飽きたら、この様子笑



でも、楽しいー!と連発してくれたので、私も満足です。