整理収納サービス4回目のご訪問
 
残っていた洗面所の棚をお片付け。
 
タオルやバスタオルから整理。
 
まずは、使っているタオルと使っていないタオルを分けてもらいます。
整理も4回目、とてもサクサクと分けてくださるのでここはお客様にお任せしました。
 
その間に私は、棚板の高さを調整し直し収納ケースを設置。
 
そして、分けていただいたタオルや下着などを収納します。
 
Before
After
実は、初めは棚板を1枚増やすつもりでしたが、寝室の整理をした時に余ったケースがあったので利用しました。
 
下着は、深い収納ボックスに入れると下のものが取りづらいので、深すぎないケースのほうが使いやすいですね。
ちょうど良い感じ。余った収納ケースが役立ちました(^.^)
 
引き出し収納ケースは本来、床に直置きしたほうが安定するのですが
ここではあえて浮かせて設置。
 
屈んで取らなくてもいいように使いやすい高さに合わせました。
引き出した時にケースが落ちてこないように、ケースと棚板を紐で固定しています。
安全面も確認することも大事ですね。
 
ここは、使用頻度と、使いやすがポイント。
 
そして、見た目ラブラブ
洗面所を開けたら、まずこの棚が真正面に見えるので、使いやすさと+見た目も考慮!
 
見た目が良くなると、気持ち良くなりこれからも維持しようという気持ちにも繋がります。
 
モチベーション大事!
 
お客様は、
タオルも、色を揃えたくなりました!!」とおっしゃってました。
そう!その気持ちが大切♡
 
今までは、そんなに気にしてなかったことが、気になるようになる!
 
まさしく整理の効果ですね。