娘の結婚式で、初の花嫁の母を経験。

ハレの日、そして留袖ですので、ヘアスタイルもプロにおねがいしました。

でも、どのようにしますか?と聞かれ、前もって髪型を調べて写真を集めておいたのを美容室さんにお見せし相談、慌てずに済みました。

私は骨格スタイル ストレートなので、あまりくるくるが似合わない、ふんわりお団子もイマイチなのです。いわゆる夜会巻きが似合うタイプ。

着物だからアップでしょ?と思われがちですが、アップにすると言っても色々なスタイルがあるので、骨格スタイルで似合うヘアスタイルを知っておくとこんな時も失敗せずに助かります。

私は、やっぱりスッキリさせるのがベストなんですね。美容師さんも一番似合うと勧めてくれたので、即決定。

夜会巻きから少しアレンジしてくださり、いい感じに仕上げていただきました。

髪を切らずに我慢していたので地毛でセットできました。

母オーラが出てると言ってもらえて満足です。留袖効果でしょうか。

この留袖は、和裁をする母が手縫いで仕立ててくれたもの。下の娘達に、あと2回着ることができれば嬉しいんですが。


 

整理収納アドバイザー

2級認定講座

収納だけを学んでも意味はない
整理収納を学ぶ一日講座は こちら→ 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

「片付けることばかり考えている毎日から脱出しましょう!」

「一番大切なことは何?」 モノの大切さを知る、貴方の暮らしに役立つ講座です。

 

ルームスタイリスト

2級・1級 認定講座

貴方がお部屋のスタイリスト

「理想の部屋をつくるには」を学ぶ一日講座は

こちら→ ルームスタイリスト2・1級認定講座

お部屋の主役は、貴方。

お部屋づくりは、自分のため・家族のための暮らしの第一歩。

 

整理収納プラン  

★もう散らからない★

・部屋が片付かず悩んでいる!

・毎日探し物をしてイライラする!から解放されたい貴方へ

ハウスキーピング協会認定アドバイザーが、ヒアリングも含めお客様のご要望を伺い、お客様と一緒に整理収納を進めて行きます。

プロに頼んでみたいという方は こちら→ 整理収納プラン

 

骨格スタイル分析

骨格スタイル協会認定

  骨格スタイルアドバイザー1級

・おしゃれを楽しみたい!

・何を着たらいいのか分からない

・年齢や体型が気になり洋服選びも億劫

 

見た目も若く、−3㎏も夢じゃない。 

洋服の整理にも役立つ骨格スタイル分析は こちら