キャブ再セット | azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

釣り&バイクをメインに不定期更新

aprilia rs125

週末良い天気でした。

そろそろ今シーズンも…


先日からの〜再セットアップ


今回はスロー更に半周戻しで三回転半戻し

ニードルはクリップを1番下へ

気温は14℃程

エンジン始動しちょい暖気


家の前でブリッピング

4000rpmまでは凄く良い!

4st並?は大袈裟だけどいい感じ


しゅっぱーつ!

住宅街を抜けて軽ーく加速

うっ…

5500rpmくらいで引っ掛かります

更に全開加速

8000手前で引っ掛かる

上は回ります。やっぱりガス濃いかな⁉︎

お山でスローを3回転戻しにして再出発


やっぱり途中で一瞬引っ掛かる。

3000rpm以下の回転落ちはかなり改善しました。


家に戻り 


ニードルクリップ位置を下から2段目
スロー3回転半に戻し出発!


おーっ!いい感じ

ストレス無くスムーズに上まで回り低速トルクも十分

ちょっと試しましたが時速10km台くらいでも定常円旋回できます。(右旋回ヘタクソ過ぎ(~_~;)


でも気温15℃程で日が差してるけど路面触ると冷たくタイヤの接地感が無い。

前回は同じくらいの気温だけど路面は暖かく接地感ありました。


適度なセッティング出たので定番ダムコース回って終了でーす。


暫く雨模様の天気予報になってたけど

今年もう一回乗れるかな⁈