リンク周り異音 | azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

azuyuzu's blog( aprilia RS125 & bass fishing)

釣り&バイクをメインに不定期更新

aprilia rs125

リンク周りの異音


昨日夕方、異音の出る箇所を軽く探しました


リンク周りのボルト触れながらストロークさせて感触で探る


リンク周辺なのは間違いない

エンジン側に近いほうから⁈

簡単にアクセスできるボルトをリタイトしてみるも改善されず


今日昼から時間取れたので作業します


リンク外してグリスアップするので転倒防止の為久々にフロントアップ登場!


リアジャッキアップする前にアンダーカウル外した所で昨日弄れなかったボルトを緩めてみると…

エンジンマウントとリンク類が繋がる箇所


これを緩めてサスストロークさせると異音消えました〜

一発で発見
ボルトにあたり箇所
一応グリス塗って組み付け。


リンク外してグリスアップ予定だったけど…

うーん面倒なのでまた今度(笑

ジャッキまで出したけど。

ついでに子供の自転車のムシをちょい触って作業終了でーす。

うーん異音ないと気持ちいいー

テスト走行は後日かな。