日曜の朝、目が覚めるものの中々 体が動かず...
9時過ぎスタート
気温は既に27℃
二日連続と言うこともありエンジン一発始動!
前日とは別の原2には高速となるコースへ流しに行きました
ブレーキもいい感じ~
日も昇って暑いので細かい所登ってから帰ろうと脇道(旧道)へ入りました。
ここまでいいペースで走って来て急な登りで突然失速...
道路脇に止めました。
日陰で止まって幸いでした
さてさてどうしよう..
取り合えず再始動を数回試みるがエンジンかからず。
少し間を置いて再始動
スロットル全開なら始動します。
全開状態で力ないアイドリング、回転は上がりません
プラグを予備に換えたりカプラー等チエックするも症状かわらず。
焼いた?でも前触れなかったしオイルポンプ故障?
キャブ内で何か引っかかってる?電気系?
まぁ ここではどうし様もないので 心当たりに電話しよ~
最悪JAF呼べばいいし。
B級ライセンス取得時からJAF継続したままです。
ライセンスは何十年も前に切れてますょ(笑
CBR1000RRオーナーのMさんと連絡がつき迎えに来ていただけることになりました。
お休みのところ恐縮です&有難うございました
無事家に着き早速トラブルシュ-ティング!
取り合えずキャブを開けます
うぇっ!!
いきなり異物発見!
エアフィルターや~
粉々になってリードバルブに詰まってます↓
シリンダー側↓
リードバルブはクリーナー吹いて綺麗に
シリンダーは流石にバラすの面倒なので掃除機で粉塵吸引
スポンジなので火入れば熔けて無くなる事をねがいます。
キャブはちゃんと清掃しました
組みなおしてエアフィルター無しでスターターON!
エンジン始動OK!異常なし
フィルター無いのでスロットルから手はなすとエンジン切れるけど。
このまま直キャブか~!?
吸気音煩いのでやめておきます。
適当なフィルター入手とバイク積み込み時に、あちこちぶつけて折れかけウィンカーは3本折れちゃったのでウィンカーも何とかしなきゃな~
今は黒のガムテープで止まってます・・・
多分しばらくこのままだと思います
取り合えず再始動できて良かった良かった。
電話した皆さん朝からお騒がせして すいませんでした