AJUKAJUの実店舗はクリスマス展示始まってます♪ | 雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

大阪・堺市東区に実店舗を持つ駄菓子と雑貨のお店 雑貨屋AJUKAJU(アジュカジュ)の新着情報やイベント主催、出店の情報を掲載。駄菓子、アメリカン、ヴィンテージ、アンティーク、インダストリアルと、ジャンルを問わず色んな雑貨を取り揃えています

先日、ブログの読者になってくださった鹿児島で雑貨屋さんをされてる方が、メッセージで「お客さんとのお話でAJUKAJUの話が出てくることもある」なんて言ってくださって、ほんと涙が2tばかし零れ落ちました(TεT*)ありがとーございます。もう思い残すことはございません。
さてさて、本日も浮かれ気分なAJUKAJU店主は、明日も含め、22日までは北花田阪急さんの9周年イベントに参加させていただいております。

北花田阪急9周年イベントの取材記事がつーる・ど・堺さんの「まち歩き」に掲載されております。ネットでご覧いただけますので、ぜひぜひ、ご覧になってください♪
http://toursakai.jp/machi/2013/10/17_1268.html

そして、明日の日曜日もAJUKAJU(実店舗)は営業中♪
クリスマス展示なんかも始めておりま~す
手作り雑貨で彩るクリスマス(´ε`*)
こんなクリスマスや~

雑貨屋さんのクリスマス2

あんなクリスマスや~

雑貨屋さんのクリスマス4

そんなクリスマスなどなど~

雑貨屋さんのクリスマス

たくさんのクリスマス雑貨を入り口付近にディスプレイしておりますよ~♪

雑貨屋さんのクリスマス2

お近くに来られた際には、ぜひぜひ、覗きに来てみてくださいね~



下記、アジュカージュスクールの
出張教室のお話♪

出張教室は飛び入り参加OKです。
レッスンの講師のテーブルを見て、やってみたくなった場合は、ぜひぜひ、一声おかけくださいませ~♪

ということで、下記、アジュカージュスクールの出張告知~

Craft Salon MAHANA angelの太田先生。
▼略歴
・フラワーアレンジメントを5年間学ぶ(NFD3級取得)
・2010年9月 日本ベビシャワー協会代表 三浦里美の指導を受けおむつケーキ教室を開始 
・2011年12月 カラーコーディネーター3級合格・2012年10月(公財)日本生涯学習協議会
             ジュエルDeCoReインストラクター 認定
・2011年1月 阪急 北花田店さま 「私の手作り展」出展
・2013年8月 阪急 梅田店さま かぞくのアトリエにてジュエルDeCoReのレッスン開催
・2013年10月より 阪急梅田店さまにておむつケーキレッスン講師予定
(日本ベビーシャワー協会レッスン・現在代表の三浦のレッスンを引継予定)

太田先生は、おむつケーキとグラスアートの教室を20日(日)に開催いたします。

▼10月20日(日)おむつケーキ(日本ベビーシャワー協会オリジナルデザイン)

おむつケーキのレッスン
▼10月22日(日)グラスアート 1300円

グラスアートのレッスン



そして、

Atlier CREAの小川さん

▼資格

・AUBE プリザーブドアカデミー認定講師

・ヨーロピアンフラワーデザイン連盟認定講師

・華道末生流 師範

▼略歴

・7歳の頃より生け花・フラワーアレンジメントを学び、

高校生の頃、在米中にリース作りを学ぶ

・20歳の頃、知人と西宮市にて生花店を立ち上げる

・4年前より、宝塚市内の自宅アトリエ兼教室 Atelier CREAを開始し、

市内の学校や公共施 設などで定期的な教室を行っております。

・各種イベントにも積極的に出展(ロハスフェスタなど)

小川さんは、
▼10月22日(火) ブリキジョウロを使ったフラワーアレンジをレッスン

ブリキジョウロのプリザアレンジ

花の色も数種類持ってきてくださるとか…

ブリキジョウロアレンジ

▼10月22日(火) クリスマスの装飾にどうぞ。な リースコラージュボード♪

リースコラージュボード

などなどのレッスンをされます(*´∀`)

阪急でのイベントの時ではなく、アジュカージュスクールでの教室ですが、小川先生は、11月7日には、生のもみの木を使ったクリスマスリースの教室も開催いたします。飾ってるうちに徐々にドライになる感じも楽しみながらクリスマスをお迎えくださいませ~♪

生のもみの木を使ったクリスマスリース


10月27日のベビーマッサージ教室。
キャンセルが一人でましたので、急遽募集させていただいております♪
http://minamiosaka.shop-pro.jp/?pid=62923418

ベビーマッサージ教室


10月31日(木)は、こめがまさんの陶芸教室~
今回は手回しロクロを使って作る「ペアカップ」です♪
http://minamiosaka.shop-pro.jp/?pid=65421946

陶芸教室はペアカップ

こめがまさんのチラシ

ぜひぜひ、芸術の秋を堪能にしにAJUKAJUへ~♪




▼教室のお申し込みは予約専用ホームページでどうぞ~

大阪,教室,雑貨,堺市,ワーク,予約,募集


下記、告知です~

▼南大阪最大規模の雑貨イベントの第2弾が、またまたハーベストの丘で開催されます♪

ハーベストの丘のイベント

出展者募集中*応募は下記URLをクリック
http://ameblo.jp/ajukaju/entry-11587985527.html






10月の雑貨屋さんの営業日