平熱を上げると免疫力もアップ↑↑ | 看護師✕美腸セラピスト✕愛ヒーリング心理学トレーナーがつなぐ真の健康、真の美意識の世界へ

看護師✕美腸セラピスト✕愛ヒーリング心理学トレーナーがつなぐ真の健康、真の美意識の世界へ

飲むエクソソームで健康に、愛ヒーリング心理学で自己愛、才能開花であなたらしさを取り戻す



こんばんは
高槻市で足管理療法士をしています
太田直美です



週末から急激に気温が下がる予報

かなりびびっている私泣き笑いですが





我が家ではペレットストーブで

暖をとっています

ペレットという燃料を燃やすのですが

乾燥した木材を圧縮してできた燃料で

暖炉みたいに部屋中がポカポカして

暖かいんですメラメラ

+こたつグラサン

冬は家から出たくなくてあせる




体の外側から温めるには

暖房器具や衣類で調整できますが

体の中から温める=体温を上げる事が

大切なんです‼️

今日は体温のお話です。




コロナをきっかけに

体温を測る機会が増えましたね



私は元々平熱が35.0台でした。

36.5℃超えると微熱がある思うくらい

低かったのですが

この2年ほどは36.5℃〜36.9℃

くらいに上がっています

それは足管理を始めたからです



ベネシュで足管理を学ぶようになり

足を温める事で体温も上がり

免疫力も上がるという事を学びました





平熱は36.5-37.0が理想で

この間で維持するのが良い

言われています。




平熱を0.1〜0.3℃上げると

10%-30%の免疫を上げる



少し体温を上げる事で

こんなに免疫力がUPするなんて

すごいですよねひらめき




体の中で

一番先に冷えるとこは

どこだと思いますか!?

→足先です!!




足先が冷えると

末梢神経に異常がおき血管が収縮

体温下がる




足先が冷たいと

下腹部も冷たくなる

下腹部には丹田の場所があり

気を回す重要な場所です




冷えると免疫も下がる



体温を上げるためには

足先を温めるのが1番!!



体温を上げる方法はいくつかありますが

今日はドライヤーで足を温める方法を

ご紹介いたしますニコニコ



足指をそらせるように

ストレッチしながら

ドライヤーで片足五分ずつ温める

その後ついでに私は

お布団の中にも温風を入れて

ポカポカになった布団に入るのが

至福のひとときラブ






寝る直前にすると良い睡眠にも

つながりますよ💤

生理痛の方にも良いですし

時間さえあればドライヤーで

温める習慣をつけると良いですね♪指差し




足先が温まると心も温まる

気分が沈みがちな方にも

良いと言われています




足を温めるという事を

日常の中で意識していく事で

体が動かしやすくなり

不調だった腰や肩、生理痛や

消化器系の悩みも和らぎます




免疫力を高めて

元気いっぱいに

風邪をひきにくい体作りで

冬を乗り越えたいですね







足管理では

5年後10年後20年後も
自分の足でどこへも歩いていける
健康な体作りの
お手伝いをさせて頂きます!!
足管理のこと
もっと知りたい、聞きたいという方は
ぜひコメント欄から、公式LINEから
ご遠慮なくお問い合わせくださいねおねがい





高槻市の自宅、出張施術もしています🚗

お気軽にお問い合わせ下さいね♡




Instagram

nao_ashikanri


公式LINEアカウント