【柴犬】花粉症になったかもしれません。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



3月頭ぐらいでしょうか。


2歳になったばかりの
柴犬 まつり(♀)に異変がおきました。








花粉症?
アレルギー?




ワタシと娘は花粉症で、

ワタシ達の症状が出始めたのにあわせて




まつりに目やにが出始めて、





そのうち
目をずっと掻きつづけて





足をずっと舐めて かじるようになり







口の周りも真っ赤になり





症状は悪くなる一方なので


病院に行ってきました。



花粉症の疑いがあるということで
注射を2本打ってもらいました。


病院では
アレルギー検査などはありませんでした。




翌日



少し 収まったような。
あまり変わってないような。



まだ かゆそうです。









5日目



だいぶ赤みが引いてきました。


カイカイが かなり減りました。






23日目

良くなりましたね。







というわけで
かゆみや赤みの症状はよくなりました。



最初 ペット保険(アニコム)に
入ってたんですけれど、
しばらくして解約してしまい
今無保険なんです驚き



やっぱり保険は入ろうと思って
今色々調べてます。


今回打ってもらった注射は
1本はステロイド だったんですけど
(もう1本は忘れてしまった、、)


やっぱりアレルギー持ちの
わんこさんのお母さんに聞いたら


アレルギーはこれからずっと
付き合うことになるから
納得いくように
色々調べた方がいいよって言われました。



ペット保険もそうですし
病院や薬も含めて
ちゃんと調べてみます。



というわけで
まつりが花粉症の疑いあり
というハナシでした。


ではまたニコニコ


 

  

花粉にゴボウがいいらしいと聞き 買いました。

(まつりでなく、ワタシ用に。)

ごぼう汁を飲んでるみたい。

めちゃくちゃ 体に良さそうです。