【入居2年】対面キッチンなのに、聞えない!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



我が家は細長のリビングで

向こう側に 壁掛けテレビ、
 こっちにキッチンがあります。
24坪の狭小住宅なので狭いです。

リビングは17.4帖です。






ずっと困ってたことがありました。






それは、





キッチンに立つと
テレビの音が聞こえないこと。
ネガティブネガティブネガティブ


テレビの壁から キッチンまでは
 6メートル40センチ。




静かに包丁で切ってる時は まだいいんです。



洗い物したら
水の音 でかき消され






炒め物したら
油の音でかき消され




テレビの音が全然聞こえない。
ネガティブネガティブネガティブ



かと言って
テレビのボリューム上げするのも好きじゃない。
(テレビのすぐ横にお仏壇があるからね、
あんまり大きな音すると嫌でしょ?)





ずっと
手元で聞けるスピーカーが欲しかったんですけど、
年末に思い切ってポチったんですっニコニコ
安いやつ!!
(2280円)





Bluetooth で飛ばすから、
持ち運べて便利そうでしょ。
(Bluetooth あまり知らんけど!)



我が家のテレビは
55 in の東芝 REGZA。



接続しようとしたら
うちのレグザ、
Bluetooth 非対応だった真顔真顔真顔



でも大丈夫。
Bluetooth くっつけるやつ 買いました。





そして使ってみた!







Bluetooth 繋がった!





めっちゃ聞こえる!



洗っても 炒めても
めちゃくちゃ 聞こえる!





最高ですニコニコ飛び出すハート



音量調整は
テレビのリモコンで。



一つ デメリットをあげるとすれば、
スピーカーにつなげた途端
本体からは音が出なくなること。



テレビも タブレットもスマホも
全部そう。



でもこのスピーカー
ちっちゃいけどかなり 優秀で

テレビから音が出なくても
スピーカーの音だけでイケます。
(我が家では。)




タブレットにも
PC にも
スマホにもつなげて

めちゃくちゃ楽しんでますニコニコ飛び出すハート




というわけで、



キッチンでも
ちゃんとテレビの音が聞きたい方はぜひ!
呪術廻戦にハマっています。


ではまた飛び出すハート