【在宅勤務】ワークスペースのありがたさを知る。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート




クリスマスですね。
衝撃的な出来事があったので、
また書きます。


今日は 在宅 スペースのハナシ。




【コロナ前】週1で在宅勤務
【コロナ禍】でフル在宅勤務
【コロナ後】月1出社


というわけで
ほぼほぼ在宅勤務です。




家を建てた時に
私の在宅ワークスペースを作ったのですが、








私の 在宅 スペースは
今、『後飾り祭壇』がござんしてね。



じゃあ
どこで仕事してるかって言うと、




ダイニングテーブルです昇天





まあ 広くて やりやすいといえば
やりやすいんですけれど。


こんな感じです。

ハイ。






なにが大変かって、
毎日毎日
モニターとパソコンをセットして
コードつないで
終わったら片付けて、、

地味に面倒で大変でしんどい。




キッチンカウンターの上に
パソコンとモニターと
ケーブル電源 諸々を
置いてるんですけど、

それも スペースを取ってゴチャつきますしネガティブ




在宅 スペースなら、
パソコン開いて電源 入れるだけだし、


終わったらパソコン閉じるだけだし。



在宅ワークスペースのありがたさを
ひしひしと感じております。




この後、まだ1ヶ月の間
ダイニングテーブルで仕事する日が続きます。
ネガティブネガティブネガティブ



仕事しやすい環境や
机回りっていうのは

重要だなと感じる今日この頃です。




ではまたニコニコ