【入居1年半】高級ダイニングテーブル、の今。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。


こんにちは

ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



うちのダイニングテーブルは
高野木工さんで購入。




 サイズ:幅160cm×奥行85cm
足:ストレート&角
材種:ホワイトオーク 
高野木工


このダイニングテーブルは
だいたい15万円ぐらいなんです。



安いですか?高いですか?
それとも普通??



ちなみに、



超庶民の私には
15万円のダイニングテーブルは
めちゃくちゃお高いんですよっ物申す!!


グリーン住宅ポイント(40万円分)が
あったからこそ
ポイントで交換させてもらったわけで!!


ポイントがなかったら
こんなお高いテーブルと椅子は買ってない!
買えない!
そんな勇気ない!
(お金もない!出せない!)





ハイ。
落ち着きます。
昇天


こちらなんですけどね。
(全体が茶色いですが、お気になさらず。)





茶色は置いといて、


娘がダイニンテーブルで宿題をするので
鉛筆だとか消しゴムだとか
すごい汚れるんです。


大事なテーブルが汚れる〜って
すごく気にしてたんですけど


今はそんなの全く気になりません。




なぜなら。





柴犬のまつりが、

テーブルをかじるんですネガティブ








テーブルのふちは

もうガジガジです。
(毛まで挟まってらあネガティブ




元々はつるつる なので、
でこぼこしてるのは全部歯型ですネガティブ




ガジガジ でしょ。







でも。



なぜか私は
全然気にならなくて(笑)
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




夫がいつも
キーキー怒ってます。
『こらっ!このテーブル高いんだぞっ!!』
って、いっつも怒ってます爆笑


(庶民ですからね。)





わたしは
かわいい傷だなあ、と♥



もう感覚が麻痺してるのかな(笑)




傷も汚れも
全部 家族との思い出ですニコニコ飛び出すハート







というわけで
高かったダイニングテーブルは
すでに 傷だらけ というハナシでした。


ではまたニコニコ飛び出すハート


よし。勇気を出そう。


どれにしよう。


涼しいといいな。