【ゴミ問題】隣家施工主さんが、動いた!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート



ゴミ置き場問題。
動きあり!!


ざっくり経緯を書きますと


    

元々は、うちの敷地内が

ゴミ置き場だった


うちのタテカエ工事がはじまり

隣家(空き家)の前に

ゴミ置き場になっていった


うちが完成後も、

空き家だった隣家前を

使わせてもらってる



そして、
この地域はゴミ当番や町会がなく
誰がここにゴミを出しているのかも
把握ができていません。



1週間位前に
隣の施工会社さんと話をして
(夫が)ゴミ置き場の経緯も全部伝えたんです。



こんなひどい状態だというのも伝えてネガティブ






そしたら。
週末に


ゴミ置き場廃止の
張り紙が!!




見てたらちょうど
施工会社の担当さんがいたので
『廃止することにしたんですね〜』
と声をかけたら





『奥さん!お宅の分も用意しましたよ!』
と。



ありがたい、お気遣い!!






というわけで
3月末でここのゴミ置き場、
なくなることになりました。



さてこの後どうなるんでしょうね(笑)






・・・。

じゃあ、ゴミはどこに出そう?






乞うご期待。


ではまたニコニコ飛び出すハート
 

 室内ゴミは、こちらに。

 

 生ゴミは、こちらに。

 

 まつりの💩は、こちらで。