【乾燥機】洗面所の湿気がマズイことに!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート



我が家の洗濯機は
義両親から譲り受けたドラム式。
基本は外干しなんですけど、



最近、雨の日は
乾燥機能を使うようになりました飛び出すハート


乾燥機使うと
タオルがふわふわになるのに魅了されてますニコニコ
電気代かかるけど。


いっぱい入れると乾燥しないので、
タオルやTシャツなどを中心にかけてます。






この間、久しぶりに乾燥機をかけたとき。






 

しばらくしたら
洗面所の鏡も窓も結露してて






玄関へ続くドアを開けたら







玄関まで結露!



ひいぃぃぃぃぃ〜!!




それ以来
洗濯機で乾燥する時は

洗面所の扉は閉めて





お風呂のドアを開けて、




お風呂場の換気扇を強にして、
頑張って吸い込んでもらっています。




放置したら絶対カビ生えそうだなと。




特に、

ここら辺の、布たちが。


カビ、怖い驚き




みなさん
乾燥機能を使う時ってどうされてるんだろう?
洗面所に元々換気扇を設置してる?


洗濯機は
パナソニックの数年前のキューブルなので
最近の洗濯機は大丈夫なのかな〜。
(よく知らず、すいません)



というわけで洗濯機の乾燥機能は
湿気対策が必要だった
というハナシでした。


ではまた飛び出すハート



【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 はらまきは、乾燥機にかけなくても

すぐ乾きますニコニコ

今朝も2時間の Web 会議、

お腹あっためて無事トイレ行かずに済みました飛び出すハート