隣家の問題、ついに動き出す! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは照れ


ちょっと凹むことが続いたので
嬉しい話題を書いてみたいと思います。

我が家の南隣には
ちょっと問題がございました。

某銀行絡みの🎃アパート事件で、
アパート建築中に建築会社が計画倒産して
お金を持って逃げてしまい、

上棟したままの状態で数年間放置されていました。

本当に悲惨なんです。
1階にも2階にも
釘の箱だとか木材だとか
時が止まったような状態でずっと置いてあるんです。


もう6〜7年経ってるんじゃないかなと思います。

施主さんの気持ちを考えると
いたたまれなかったです悲しい


過去記事にも書きましたが、
我が家の完成見学会の日に
隣の土地を見に来ていた業者さんに偶然出くわし、
話を伺うことができました。


長引いていた裁判は無事に終わり、
施主さんの問題も解決して、
今は売地として不動産屋の手元にあると。

その業者さんが土地の購入を検討中で
まもなく動き出しそう、
という話を聞いたのが去年11月末でした。







そして。







昨日ついにやってきたのですひらめき

解体工事のお知らせ!!





・・・ようやく動き出します泣き笑い飛び出すハート




屋根が剥がれそうで怖いなと思ってたので
ついに動き出すと聞いて一安心です。


ただ先ほどの写真を見てもわかる通り、
今は骨組みだけなので
我が家の日当たりは大変良いのです。


家が建ったら、
1階のリビングは暗くなるでしょうし
窓を開ければお隣さんが近いでしょうし

骨組みだけの方が良かった
と思う日が来るかもしれませんね。


でも、
あんな悲しい状態でずっと残っているよりも
ちゃんとした家が建って
人が幸せに暮らした方が
土地の神様もきっと喜ばれると思いますニコニコ飛び出すハート




あと残りわずかですが
骨組みから差し込む日当たりを
満喫しておきたいと思います泣き笑い飛び出すハート



お読みいただいてありがとうございます。
ではまた!





こんなソファーあると便利だろうなあ 


 

 これで玄関掃除したかったなー

キチキチの框じゃなかったらなあ。


 

 お掃除する時は傷つけないように気をつけよう〜