【入居後1ヶ月】よかったこと | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

おはようございます照れ


あれよあれよと言う間に、

入居して1ヶ月がたちましたニコニコ飛び出すハート



入居1ヶ月の感想を少しずつ書いていきたいと思います!




吹き抜け

うちは3畳の可愛らしい吹き抜けなんですけれど、

朝も

昼も

夜も

見上げれば癒やされますニコニコ飛び出すハート


3畳というコンパクトサイズだからかもしれませんが、

吹き抜けあっても全然寒くないですびっくりマーク


吹き抜けは、作ってよかったです飛び出すハート



リビング階段


可愛くてとっても気に入ってますが、

スケルトンのスキマから冷気が流れ落ちてきます(笑)!

 

ステージで高いとこからドライアイスがフワ〜っと流れてくるあのイメージです。

階段のスキマからね、
シャ〜 っとね、
静かに冷気が落ちてくるんですよ指差しびっくりマーク

まだ我慢できるレベルですが、
もし階段の下にソファーとか置くんだったら
絶対寒いので2階の階段入り口に対策が必要だな。


IKEAのカーテンかけてみようかな?

こういうやつ?



コンロ前のガラス

最初、設置したいって話したとき 
夫に猛反対されました。

『絶対掃除できないだろ!』って。

とにかく心配してたのは汚れなんですけれど、
思ってたより汚れないという印象。

新しいコンロって、何か違うのかな?

旧宅マンションに比べて
キッチン奥行きが65センチと広さがあるので、
飛びづらいのかな?

新しいから慎重に料理してるから?

今のところ、2日に1回くらいガラスを吹いてますが、そんなに飛び散りもなくキレイです。

油断せずに、マメにお掃除がんばりますちょっと不満w





床暖房

めちゃくちゃ、温かくて気持ちいいです。


無垢床なので、

1ヶ月でもかなり乾いて隙間が空いてます。


見る限り、一番開いてるのがココ。

私の定位置の下!





測ってみましたら。

3ミリはあいてました。

爪楊枝とか、余裕で挟まりますあんぐり
毎日、最低1回は掃除機かけてます。
ロボロックさんに助けていただいております。
ありがたい、ありがたい、ロボロックです!!




以上、ありがとうございました照れ



ではまた! 



  吹き抜け掃除に!


  洗車用に〜


 玄関にもう1つ、追加したい、、