ピアノのエフェクトだよ | ajuhime-pの楽譜ノート

ajuhime-pの楽譜ノート

ボカロ楽曲制作をこれから始める方々とともに

ピアノ(pf )のエフェクトをやってくよ🎹

ピアノパートでは先づEQを使っていくだよ❕
EQはプリセットぢゃなくて‥あたしは自分で設定をしてるぉ😊
EQのエフェクト画面をよーく見てLC(ローカット)をonにちます‥そしてslopeを36dB/octに変更するだよ🤔次にFreqのツマミをクリックしてつまんで回して‥80Hzあたりに持っていってね💻🎶

Compはプリセットを使っていつものinstrumentsフォルダー📁の中のElectric piano 2を選択して音をギュッと高めていくだよ😮

さらにも一度presonusからBinaural PanをインサートしてNarrowを選ぶだよ🤭これでピアノ音が広がっていた感を寄せて定位がしっかりするよ🎹

フェーダーは−9.0に下げて音を小さくしておくだよ🤗♬

いつものことだけど‥自分の耳で何回も何回も聴いて調整をしていってね🌈🐰🍎