ミクちゃんの歌声設定その1 | ajuhime-pの楽譜ノート

ajuhime-pの楽譜ノート

ボカロ楽曲制作をこれから始める方々とともに

さてさてミクちゃんうまくバラせましたか🤔❓

それでは‥次にミクちゃんのボーカルにエフェクターを使って歌声を整えていきましょうね🎤♬

あたしも最初のうちは難しい作業は出来ませんでした🙃🌊あまり難しく考えずに先づは各エフェクターに用意されているプリセットを利用してそれぞれの効果を聴いてみましょう🎹🎶

とりま使うのは『ProEQ』と『Compresser』そして『AnalogDelay』の3つにしておきます✨

『ProEQ』は声質を調整するのに使います‥『Compresser』は音量のふらつきを抑えて歌声を安定させます🎤そして『AnalogDelay』でエコーをかけていきますよ🤗🎷🎶