食べ過ぎてしまった!!
少なく盛ったつもりですが…

苦しいよ~~

 

そういう時にどうすればいいのか??
手立てがあるというのは心強いです

 

先日も母が

「骨が弱くなってるって!」

「どうしたらいい?」

と電話してきました

 

もうすうぐ87歳ですからね

仕方ありませんが…

 

こういう時も手で手を知ってる!

知識がある!

ということは心強いなと思いました

 

寿命が長くなっても…

健康的なカラダでいることのできる

健康寿命としてのばしたいですよね

 

そのためにも…

今からできることを!!

知識必要です~~

 

ジジもダイエット中です(笑)

動物病院で…

「今の体重がこの先7~8歳ぐらいの

股関節に影響してくるよ!」と

言われていました

 

そんなことをあまり考えたことが

なかったので…

 

ちょっとポチャッとしてても

いいかなと思ってたんですが

 

痛い思いをするようになるのは

かわいそう…と…

ダイエットチャレンジしてます

 

猫も人間も

太り過ぎはやっぱり良くない!

ということですね

 

image