結局パソコン復活せず!!
起動はするけど、バッテリーがおかしい!
すぐに減る。
でも、まだ、何かできることはないかと、修理ではなくサポートセンターに電話。
折り返し電話がかかってくるシステムで、今日が最短でした。
これをしてみてください!
あれをしてみてください!
どれも、もうやったことばかりでした(笑)
それでは、もう修理ですね~~って。
このパソコンは、NECのショップで購入したもので、3年延長保証に入っていました。
なので、保証期間内!!
延長保証付けといて良かった~~(^^)v
先ほどのサポートの電話とは別に、修理の担当の方から電話が入ります。
宅急便の手配。
梱包。
全て、やってくれるそうです。
①名前フルネーム
②データ消去OKと一筆
③パスワード
これらを記載したメモと、パソコン・ACアダプターと電源を玄関先に用意しておいてください!
と…
最短の集荷が金曜日でした。
時間指定もできました。
修理に送るの面倒だなぁと思っていたけど、全部手配してくれるなんて~~
しかも梱包しなくていいなんて~~~
(梱包嫌い)
こんなに簡単なんだ!!と思いました。
残りのバッテリーを使って、データをクラウドに避難させられるとバッチリなんだけど…
こういう時のために、やっぱりPC本体に…特にやりがちな、デスクトップ(PCの)に置いておくことは、極力避けた方がいいですね。
これは家族のパソコンなので…まぁ、いいか…(笑)
私のパソコンのデータは、全てクラウドに保存しています(^^♪
お楽しみは、デスクトップに置いていましたが、先日こちらもクラウドにもコピーしましたよ。
クラウドも上手に利用していきましょう(^^)v
いってらっしゃ~い!!
アジューダのお気に入り