結局パソコン復活せず!!

 

 

起動はするけど、バッテリーがおかしい!

すぐに減る。

 

でも、まだ、何かできることはないかと、修理ではなくサポートセンターに電話。

 

折り返し電話がかかってくるシステムで、今日が最短でした。

これをしてみてください!

あれをしてみてください!

 

どれも、もうやったことばかりでした(笑)

 

それでは、もう修理ですね~~って。

 

このパソコンは、NECのショップで購入したもので、3年延長保証に入っていました。

なので、保証期間内!!

延長保証付けといて良かった~~(^^)v

 

先ほどのサポートの電話とは別に、修理の担当の方から電話が入ります。

 

宅急便の手配。

梱包。

全て、やってくれるそうです。

 

①名前フルネーム

②データ消去OKと一筆
③パスワード

 

これらを記載したメモと、パソコン・ACアダプターと電源を玄関先に用意しておいてください!

と…

 

最短の集荷が金曜日でした。

時間指定もできました。

 

修理に送るの面倒だなぁと思っていたけど、全部手配してくれるなんて~~

しかも梱包しなくていいなんて~~~

(梱包嫌い)

 

こんなに簡単なんだ!!と思いました。

 

残りのバッテリーを使って、データをクラウドに避難させられるとバッチリなんだけど…

 

こういう時のために、やっぱりPC本体に…特にやりがちな、デスクトップ(PCの)に置いておくことは、極力避けた方がいいですね。

 

これは家族のパソコンなので…まぁ、いいか…(笑)

 

私のパソコンのデータは、全てクラウドに保存しています(^^♪

 

お楽しみは、デスクトップに置いていましたが、先日こちらもクラウドにもコピーしましたよ。

 

クラウドも上手に利用していきましょう(^^)v

 

 

いってらっしゃ~い!!

image
 

 

 

 

 

 

 

HOMEPAGE| LINE | CONTACT

 

 

 

 

アジューダのお気に入り