やっと、新しいパソコンをセットアップ!!
まだ、もう一台あるけどね…(-_-;)
新しいパソコンはブルー!紺ですね。
文字がゴールド!!
セットアップも本当に楽になりました。
ちゃんと誘導してくれる~~!!
マイクロソフトアカウントをきちんと把握していれば、デスクトップ画面も同じになりますし…
ファイルもすべて、OneDriveに入っているので、引っ越しなどもする必要なし!!
そのまんま新しいパソコンで、ファイルを開けます。
ネットのお気に入りのブックマークも、グーグルクロームをインストールして、同じグーグルアカウントで入れば、ばっちりです!!
新しいパソコンを購入のお客様にも、マイクロソフトアカウントのIDとパスワード、グーグルのIDとパスワードをきっちり確認していただいています。
あとは…便利なものとして、LINEのWindows用をインストール!
これめっちゃ便利です。
エバーノートも、もちろんダウンロードしましたよ。
スタート画面にはこれだけ…
ここには、色々と入っていると思いますが、右クリック→スタートからピン留めを外すで、消すことができます。
入れたいものは、左の一覧から選んで、右クリック→スタートにピン留めするで、ここに入れることができます。
自分の使うものだけにしてすっきりさせると、使いやすいですよ~~。
お高いパソコンです!
自分仕様にして、がっつり使いましょう!
こんな設定や、これだけはやっておいたほうがいいよ!!ということなど、レッスンクラスで承っております!!
もう一台のパソコンは、またのお楽しみに~~(^^)v


