今日は、何十年かぶりのインフルエンザの予防注射へ!!
治療前に、卵アレルギーがなかったら、予防注射をするように!と主治医の先生から…
予防注射しなくても、インフルエンザにもかかることがなくここまできていたのだけど、これからのことを考えると、やっぱり必要かなんですねー。
義母も、デイサービスへ行くために、接種が必要なので、一緒に行ってきました。
問診票の記入も、今までみたいに、全部「いいえ」じゃいけなくなったり、面倒くさいわー、と思ってしまいました。
びっくりしたのは、最近は、注射後に、もまないんですねー。
いつの話?という感じですが、先生に聞いてしまいました(笑)
とりあえず、やらないといけないことを、一つずつ終わらせていきます。
金木犀の季節ももうすぐ終わりですね。
