今日は、Zoomでワードプレスのレッスンを…

 

ワードプレスは簡単!とか、書いてありますが…

私は、直感的に、触っていて使えるようになるとは思えず(笑)

 

今日、受講してくださった方も同じことを仰ってました。

 

ワードプレスは、制作するばかりで、他の方に制作方法をお伝えするということは、今までしたことがありませんでした。

 

でも、人に伝えることで、より深く大切な部分がわかったように思います。

 

必ず、押さえておかないといけないポイントと、余裕があればここまでするとさらにいいポイントと…

 

私が勉強になりました!

 

私は、Lightningというテーマを主に使っていますが、今まであれこれと失敗もしてきた分、より突き詰められたとも思います。

 

昨日書いた記事のように、まだまだ、奥深いですけどね。

 

 

こんなことを調べたりするのは、楽しいのですが、途中で混乱してしまうことも(笑)

 

以前はそれでも、根気強く検索したりできていたのだけど、今は、気分が悪くなってくる~。

年のせいかなぁ~(-_-;)

 

なので、無理せず、もう寝ちゃったり、他のことをしたりするのですが…

不思議と、しばらくすると解決策も見つかったりします。

あきらめない!!大事ですね。

 

ワードプレスの作り方レッスンも始めていこうと思います。
Lightningテーマに限りますが…

絶対、自分一人でやっていくより、早く、ワードプレスのことが掴めます。

苦労したので本当にそう思う~~(笑)(笑)