ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行のインターネットバンキング)には、携帯会社のアドレスが必要なんです。

 

それを…変更するのを忘れて、利用停止してログアウトボタンを押してしまった(-_-;)

 

auからソフトバンクに乗り換えた時に、変更しておかないとけなかった!!!

 

携帯のアドレスを、ほぼ使うことがなくなったので、忘れていたよ~~。

 

本人と紐づけするためなのか、ゆうちょ銀行では、携帯アドレスがかなり重要です。

 

高額(30万以上だったかな?)の場合の振込も、携帯アドレスにしか、ワンタイムパスワードが届かないようになっていました。

 

GmailとかYahooメールとか、少額の振込だったら、そこに、送られてくるけど、高額の場合や、今回の場合などは、携帯メールが必要みたいです。

 

本人に紐づけだったら、電話番号のショートメールでよくない?と思ったり…(笑)

 

ということで、郵送での手続きが必要となりました。

 

切手代も上がってるし…

 

郵便今日の営業か??(笑)

 

振込行ってきます!!

 

庭のアイビーがわさわさに…土用があけたら庭仕事しなくちゃ~~

image

 

 

■ 11月・12月のレッスンクラス
11/5(火)アラフィフからの主婦のためのITレッスン【11月スタートクラス1回目】
11/7(木)【招致講座】まき子先生の練り切りレッスン
11/8(金)アラフィフからの主婦のためのITレッスン【10月スタートクラス3回目】満席
11/13(水)【招致講座】縁様スキンケア&メイクレッスン
11/21(木)お茶会レッスン♪
11/25(月)簡単お料理レッスン
11/29(金)簡単お料理レッスン満席
12/11(水)アラフィフからの主婦のためのITレッスン【12月スタートクラス1回目】
✿詳細はウェブサイトをごらんくださいね。
 
お申し込み

お知らせが一番早く届くのは、LINE公式アカウントです!
友だち追加