とってもとっても久しぶりに、ピアノ生徒様のお母様とお話ししました。
うちの娘と同級生の男子で、幼稚園のころから小学校卒業まで、ピアノレッスンに通ってくれていました。
寡黙な彼は、いつも淡々としていて、自分からこうしたい!ああしたい!!ということもなく・・・
ただ、これをやってきてね!ということは、きちんとやってくる!優秀な子でした。
その当時、同級生の男子は3人!!
どの子も優秀!お勉強も・・・
今もみんな立派です。
その中の一人の彼・・・最近ピアノをまた弾き始めたそうで・・・
キャー!!うれしい!!
「楽譜は読めるし~~」とか、言っているらしい・・・
うんうん!!頑張ったよね!!
根付いてる~~♡♡♡
10年近くのブランクがあるけれど・・・
弾きたい!!って思ったときに、ハードルがないと、すっとできちゃうんですね。
自分の弾きたい楽譜をどうやって入手するのがいいのか?という質問を受けましたよ。
それもすごいことだなと思いました。
彼が最後に弾いたのは、アバのダンシングクイーンだったのです。
マンマミーアの映画の影響だったと思います。
それをもう一回弾きたい~!!
クイーンも弾きたい~~!!
と話しているそうです。
とっても嬉しいお話が聴けて良かった♡
私が伝えてきたことが、彼の一部に根付いていたことに感激です。
本当に嬉しい(#^^#)
うちのクリスマスローズ、今が満開・・・
