もう、全然失敗しませんのよ~。

 

ツルンと剥けます♡

 

image

 

ポコンと殻が取れます!

 

image

 

方法は、熱湯に入れるだけ・・・

 

image

 

ただし・・・お玉で、そぉ~~~~~っと優しく入れてくださいね。

 

image

 

それだけです。
お好みの硬さにどうぞ・・・

うちのIHコンロでは、火力6で、11分です。

 

出来上がった後も・・・

以前は、急いでお水に放していましたが、それも必要なし!!
(半熟などにしたいときは、時間通りに)

固ゆで卵でしたら、そのまんま放っておいても大丈夫です。

 

それでもツルンと剥けます。

 

お客様から感激のお声もいただきました。

 

・・・て、私もどこかで読んで試してみたら、ばっちりだった!!ということなんですけどね。

ゆで卵に悩んでいる方、是非お試しくださいませ♡