やっと、体調ももどり・・・

やる気満々(笑)

 

ずっと置きっぱなしになっていた、実家からもらった柚子たち・・・

 

image

 

農薬を全く使っていないので、綺麗ではない!!

でも、安心の柚子たち。

 

ゆず茶大好きなので、ゆずジャムにします。

 

今日はこのレシピにしてみました。

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460001785/

 

image

 

image

 

今は、2時間水にさらす・・・のところです。

 

レシピが決まっていないということは、まだ、これだ!!というお気に入りが見つかっていないんですよね~。

 

ズボラだから、簡単で、パパっとできるものに惹かれます(笑)

でも、きちんと処理をしていくことで、美味しくなるものには、手間暇かけることに・・・

 

今まで、もっと簡単にできるレシピで作ってみたんでしょうね~~。

今日は、簡単だけど、時間がかかる(2時間水にさらす。とか、2回ふきこぼす。とかね)ことをやってみようと思いこのレシピに。

 

お出かけで忙しい日々は、とりあえず終わったので・・・

来週のお料理レッスンに向けて、家の中を整えます♡

 

 

women'sSchool Ajuda
ミッキーピンク12月のスケジュール
ミッキーピンクホームページ
ミッキーピンクお問い合わせ

アジューダのスケジュール・優先案内・ポイントカードが届きます♡
友だち追加