娘のインフル発症と共に、家から出られない日々でした。

(私は元気でした)

家のこと…暮らしのこと…を見つめる良い時間となりました。

 

断捨離祭りがやって来たリ・・・

パン作り祭りがやって来たリ・・・

庭いじり祭りがやって来たリ・・・(これは、発症前日でしたね(笑))

塩麴料理教室で教えていただいた料理やデザートを作ったり・・・

 

充実した時間でした。

 

キャンセルさせていただいたお客様方には、ご迷惑をおかけいたしました。

再度レッスン日をご連絡いたしますね。

 

やっぱり、暮らしを愉しむことが大好きなのだ!と改めて思ったのです。

 

部屋を片付けるのも

料理をするのも

庭いじりするのも

 

家族のだ~れも、な~んにも言ってくれないけど、私の好き勝手にさせてもらっているということで良しですね!!

 

あ・・・昨日のパンは、娘にも主人にも「これ!美味しいね~♡」と言われましたよ。

 

それだけで・・・というか、自分が美味しいものが作れたことで十分ですね(笑)

 

今日も、玄関のタイルを磨いてましたが、タイル10個ぐらいで、飽きてしまった!!

それもそれでいいことにしてます。

 

愉しくできる範囲でやめる!(笑)

 

それぐらいの気持ちでちょうどいいのかも・・・

 

 

昨日は雨が強くなりそうだったので、早々に切って、バラを玄関に飾りました。

庭のユーカリと一緒に・・・

ユーカリもいい香りです♡

 

image